Everyday is like Sunday

ゲーム、IT関連の事を中心に、雑多に書いていきます。

面白そうなオンラインゲームが出るらしい、しかもMMORPGとバトロワの2種類で・・・!

おはようございます!

今日はオンラインゲームについて書いていきますよ〜( ´ ▽ ` )

もくじ


面白そうなオンラインゲームって?

MMO

最近オンラインゲーム全然追ってなかったんですが、何やら面白そうなヤツを見つけました!

その名も、THE ASHES OF CREATION

公式サイト
ashesofcreation.com

ちなみに公式の紹介動画がこちら


Ashes of Creation - Pax West Pre-Alpha Tutorial


ファンタジーとかTRPG好きにはたまらないですよね!♪( ´▽`)

しかも実際に戦ってる感じがなんかスカイリムっぽくて個人的に好きです😆


ちなみに、これ EverQuest のスタッフによって製作されてるらしいですよ!

英語でのリリースになるんだろうけど、そのうち日本版も出るといいな〜



バトロワ

実は実は、上記のMMOの THE ASHES OF CREATION にはMMOだけではなく・・・


バトロワ版もあるんです!


すげーなおいww

名前は THE ASHES OF CREATION APOCALYPSE


Ashes Of Creation - Alpha One Gameplay


ちなみに、日本語で解説してる動画もありました!


新作無料!剣と魔法のバトロワに最高傑作が誕生したッ!!|Ashes of Creation Apocalypse【ゆっくり実況】


いやー、面白そうですね〜。

透明化とか目眩しとか魔法強すぎでは?という印象があるけど、実際やってみないとわからんですなー

日本サーバはまだないと思うので、海外でオンプレサーバとして展開してる場合だと、結構ラグは発生しそうかな?


ちなみに、週末にオープンベータテストをやってるらしいです!(毎週かは不明

ashesofcreation.com


直近の期間は

This weekend’s Ashes of Creation Apocalypse Open Beta test will be live from Friday, January 11, 2019 at 9:00 a.m. PT/5:00 p.m. UTC until Sunday, January 13, 2019 at 10:00 p.m. PT/6:00 a.m. UTC.

って書いてあるので、1/11 9:00 - 1/13 22:00 の期間ですね。


この記事の公開が朝7:00なので、15時間ほどプレイが可能なようですよ!

私は今の環境上の理由から出来ませんが、できる方はぜひ楽しんでみてください!\\\٩( 'ω' )و ////