Everyday is like Sunday

ゲーム、IT関連の事を中心に、雑多に書いていきます。

春リリース予定のスマホゲー「リンクスリングス」がめちゃんこ面白そう!

おはようございます!

今日は2019年春リリース予定となっている新ゲームのお話ですよ!\\\\٩( 'ω' )و ////


アジェンダ


リンクスリングスとは

株式会社Sumzap(サムザップ)スマートフォン向け(iOS/Android)として開発している新作タイトルです。


linqsrings.jp


ジャンルは わいわい陣取りアクション で、相手を倒しながら陣地を広げたり拠点を取っていくゲームとなっています❗️


FPSゲームでいうドミネーションに近い部分もあるのですが、コネクトリンクであったり、逐次陣地を広げていったりと

このゲーム特有のシステムが多彩に組み込まれています。



【リンクスリングス】公式PV <TGS2018 ver.>


戦闘デモ + 開発近況配信

先日Mirrativにて、開発近況の報告と共に戦闘デモの配信がありました。


www.mirrativ.com


色々と初公開のもの等あったようなので、詳しく見ていきましょう。


ガチャ

f:id:pnex:20190129055646p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


今回初公開となるガチャ画面ですね❗️

10連は3000、有償だと1日1回50ということで、必要数だけでみるとグラブルのような感じです。

画面の情報から、ガチャ排出最高レアリティは⭐️4なのかな?とも思うのですが

恐らくメインにないだけで、⭐️5が存在する可能性がありそうです(๑╹ω╹๑ )

(あくまで憶測の域ですが、排出確率を見せれないのも⭐️5の存在がわかってしまうからなのではないかと)


このガチャ画面では3種類武器を見る事ができました。

  • 戦況によって火力が変わるもの
  • 戦術的な使い方が出来るもの
  • 相手を倒す事に特化したもの

があり、どれも使ったら面白そうなものばかりですね❗️

個人的には 相手を倒す事に特化した 装備をつけてしまいそうですw


試遊場

先ほどのガチャ画面にもありましたが、武器やキャラには「ためしてみる」ボタンが設けられており

このボタンを押す事でお試しプレイが出来るようです。


f:id:pnex:20190129061410p:plain

f:id:pnex:20190129061511p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


「ためしてみる」ボタンがあるのは、凄い良いですね❗️

また、試遊場にはオプションがあり、様々な環境下でのお試しが可能となっています。

実際にマルチをやる前に武器やキャラが合ってるかどうかを見れるのはとても親切ですね〜╰(*´︶`*)╯♡


マルチバトル

放送の中では、マルチバトルのデモも行われました。


f:id:pnex:20190129064229p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


マルチバトルでは4vs4で3分間、陣地の取り合いをしていきます。


マップを自軍の色に塗りつぶすにはメーターを消費する必要があり

メーターがなくなると陣地を広げられなくなります。


f:id:pnex:20190129065726p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


メーターを回復するには自軍タワーに近づく必要があるようです。

ですので、マップの中のタワーを自軍の物にしておくと、攻撃の起点となって良いわけですね❗️

タワーは取れればどんどん取っていった方が良さそうです!


f:id:pnex:20190129065634p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


また、コネクトリンク という戦闘システムもあり

自軍の色で円のように囲むと、その中が全部自軍のエリアとなるようですd( ̄  ̄)


f:id:pnex:20190129064402p:plain

f:id:pnex:20190129064415p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


コネクトリンクの時の音がまた気持ちいいですねw


デザイン

エフェクトが四角だったり、所々エッジのあるデザインで、

近未来感というか、データのような物を意識しているようです。


f:id:pnex:20190129070326p:plain
©️Sumzap, Inc. All Rights Reserved.


とはいえ、所々枠組みにborder-radius:10くらいの丸みがあったり、

あえて平仮名にしてる部分があるので、堅くなりすぎないようにしている感じもします♪( ´▽`)


開発状況

何かを開発する時はそれぞれ優先順位を決めチケット化し、順番に消化していきます。


開発の仕方によって順番は異なりますが、随時テストは行いつつも、全チケットが消化し終わった後に最終テストを行います。


マルチのマッチング画面だけまだ適用されていない所を見ると、まだ開発自体の全行程は終わっておらず

最終テストも出来ていない状況なのかな?と( ´ ▽ ` )


とはいえ、表面上のバグはそこまで多くないようにも見えるので

開発自体はアジャイル的に行なっているのかもしれませんね🤔


ゲーム開発現場はわかりませんが、個人的に最終テストは2ヶ月間くらいだと思っているので

そろそろ開発自体の終わりは近いのかもしれませんd( ̄  ̄)

リリースが楽しみですね❗️


最後に

ということで、新作ゲーム「リンクスリングス」のご紹介をしていきました!

対戦が面白そうなゲームで待ち遠しいですね( ^ω^ )


名称を略すとしたら、リンリン?になるのかな?

ここらへんも公式放送で今後決まるかもしれません٩( 'ω' )و


(早くラビットとピュアウォーターさんのレリウス使いたいなー、キルが楽しそう)

ではまた!