Everyday is like Sunday

ゲーム、IT関連の事を中心に、雑多に書いていきます。

デビルブックでまず育てるのはなに?

おはようございます!

デビルブック攻略記事をちょいとまとめて行きますよ〜♪( ´▽`)


アジェンダ


どのキャラクターを育てれば良い?

結論から言うと

  • Bランク以上のキャラクター
  • 🖐(パー) 属性

をまず育成するのがオススメです❗️

ストーリーを進めると ジーノ✊、ヴィッキー✌️、ユノ🖐 のBランクが貰えます♪( ´▽`)

ヴィッキーとユノは後半でも使う人がいるくらい有能なので、育てておいて間違いないですね。


なぜBランク以上なのか?

キャラクターの各種レベル上限にはランクが関係します。


ランク レベル上限
Dランク 20レベル
Cランク 40レベル
Bランク 60レベル
Aランク 70レベル
Sランク 70レベル

2019.1.25 : AランクとSランクの上限レベルを修正


純粋にステータスも爆発的に伸びるので、 高ランクの方がクリアしやすい というわけです╰(*´︶`*)╯♡


じゃぁランクあげれば良いのでは?

キャラクターのランクを上げるには ソウルストーン が必要になるのですが、これがなかなか集まりません_:(´ཀ`」 ∠):

絶望的な数値ではないのですが、序盤でのランク上げは困難なので、最初で持っているBランクを育てておくと良いかもしれません❗️

ちなみに、2019年1月30日までBランク確定ガチャが回せるので、ゲーム内でダイヤ(課金石)を増やして回しておくと Good👍 (元々23日まででしたが、延長されました)

ダイヤはデイリークエストやメインストーリークリアの報酬などでもらう事ができます。

f:id:pnex:20190124222621p:plain
© 2018 CAVE Interactive CO.,LTD. NGELGAMES CO.,LTD. STARTER.LLC. All rights reserverd.


ガチャでBランク以上、パー属性をリセマラすればいいの?

ストーリーでもらえるユノ✋とヴィッキー✌️のBランクが結構強いので、ガチャでリセマラする必要はないかなと思います。

ガチャではBランクで出れば儲けものという感覚です♪


なんでパー属性なの?

曜日ダンジョンには経験値&ゴールドダンジョンがあり、毎日3回挑戦する事ができます。

この相手が✊(グー)属性なので、✋(パー)属性だと有利になるわけです♪( ´▽`)

これが有利にクリアできると、他の属性も効率的に育てる事ができますね❗️



以上、ちょっとだけまとめてみました!

少しずつ攻略記事まとめて行きますので、参考にしていただければ〜